素材:小鳥のお宿より 石垣島から送る桜文鳥ポンのささやかな日記なのです。 素材:小鳥のお宿より
fc2ブログ

プロフィール

はじめての桜文鳥を飼って、その可愛らしさ、賢さに毎日が驚きの連続なんです。 ちょっと文鳥マニアックですが・・・ポンは今の私の生活の中心です。

みやこぽん

Author:みやこぽん
あたし、桜文鳥のポンっていうの。
石垣島に住んでるんだ。
ホームセンターで売れ残ってたらしいんだけど、とにかく人間が大好きで通り過ぎる人にギーギーたかってたわ。今じゃ甘やかされて傍若無人な性格よっ。
このごま塩な頭がチャームポイントかなぁ・・・


↑このブログのバナー♪
リンクフリーです。

MIYAKOPON`SROOM
↑管理人の本元HPです♪(別窓)

地球に感謝しませんか?

PEACE-PRAY23
私達のかけがえのない美しい地球に感謝する時間を毎日1分だけもちませんか?
祈り(想い)は地球上に起こるあらゆる大災害を鎮める事ができるほど強力なのです。
宗教や哲学や思想を超えた、ただ「地球が好き」という思いがあればどなたでも参加できます。

鳥類至上同盟

<< list random >>

ジャンル問わず鳥が好き!っていうあなたに最適の同盟サイト♪ 鳥さん以外のホムペでも登録できますよ。 バナーは他に3種あり選べます。

全記事表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ブログ内検索

鳥用品専門店

「CAP!」は大規模なコンパニオンバード用品専門店です。 生体販売はなく、ビジネス感覚があまり感じられない鳥さん好きなら訪れて楽しいサイトです。鳥さんを単にペットとしてではなく家族として見ているあなたにぴったり☆鳥さん情報GETできるメルマガ登録もあります。

自動給水水飲み器を検索で探しててたまたま見つけた家庭的なペットショップやさん。単品注文でも定形外郵便で送料を安く抑えられる数少ないサイトショップ。しかもかさばる包装は取って送ってくれたりと、超節約!また小鳥フードのお試し100グラム単位で頼めます。最近見つけた感動的なお店です。

小鳥の本

文鳥 改訂・保存版 icon 文鳥の歴史や病気飼いかたなど、文鳥さんに関する事すべてがこの一冊に詰まってます!超オススメ本。 iconicon

文鳥グッズ♪

ログブンチョウ
ブランコ付のログハウス風。うちのポンにも試してみたいけど、もう無理かな、慣れないかも・・・  

文鳥のえさ/文鳥皮むきタイプ700g
うちのポンはこれを食べてます。クロレラも入ってて野菜不足を補うし、なかなかうまいようですねぇ。食いつきが違う(ぇ  

青米
別名ライスバードといわれるくらいの文鳥さんの好物~!大きい米粒でもガムのように噛み噛みしてゴックンしてるようです。喉につまらないでね・・・

バナナ水入れ
コンパクトで移動時に便利。フンやゴミが入りにくいので衛生的です。うちも使ってみたいけど、もう遅いかな・・・怖がりそうだw

自動給餌器&水飲み器
上の製品と同じ用途で、メーカーが違うようです。 水もえさもそれぞれこれで与えられるなら、かごが広く使えそう。やっぱり小さいときから慣らさないとダメですかね・・・。

疑卵
文鳥だけに限らず、手乗り鳥のメスは無精卵をとり止めなく産む事があります。体力消耗を避けるために、このニセの卵を置いて、それ以上産ませないようにさせます。


小鳥のための健康野菜栽培セット
アルファルファを自家栽培して、新鮮な野菜を文鳥にいつも与えられます。今まで知らなかったけど、アルファルファって文鳥にいいんですねぇ。文鳥に与えてはいけない野菜って結構あるからこれはいいかも。


お米ペンダント・ライスチャームオーダーフォーム
お米ペンダント
最近、お米に文字を書いてペンダントにするのにはまってます。
何年か前にアジアの観光地の露天で自分の名前をお米に書いてもらったとき、とても感激したのを覚えてます。
この気持ちをおすそ分けしたくて趣味で手作り販売を始めました。
まだまだ修業中でプロ並みにはいきませんが、ローマ字8文字くらいなら書けます。
文鳥ファン仲間としてこのブログに来ていただいた方には、ささやかですが100円引きします!
オーダーフォームの一番下の備考欄に「文鳥割引100円」と記入くださればOKです。
自分の名前のほかに、愛鳥の名前、または誰かさんへのプレゼントにして喜んでいただければうれしいです。